年中組の雨の日の制作
- 3 日前
- 読了時間: 1分
年中組のみんなは、今、とっても集中しています。
3色の絵の具をタンポに取って、ぽんぽんぽんと小さな紙へ。水玉にしたりグラデーションを作ったり、思い思いに紙の上に世界を広げたあとは、乾燥台へ。
次は大きな紙に、みんなで色を乗せていきますよ。今度は色の数を増やして、タンポだけではなく手のひらや指先をつかってペタペタ。
手のひらをすべる絵の具やざらりとした紙の感触。お友だちと手を繋ぐと絵の具も混ざって、いろんな感触で楽しみながらの制作です。
さてさて、この制作には続きがあるようです。何ができるのでしょう…👀❓























