top of page

【年少組】入園式

神さまがくださったぴかぴかのお天気の中、おうちの方と一緒に、あたたかい陽の光のようなちいさなお友だちがコドモの園幼稚園にやってきました。今日は年少さんの入園式の日です。教職員も、幼稚園も、みんなと会えるのをとっても楽しみにしていたよ。

靴を履き替えて、初めてのお部屋に入ります。これからみんなが過ごすお部屋です。よろしくね。そして準備が整ったら、ステンドグラスの天使が待つホールへ移動します。



みなさん、幼稚園に来られるようになって、おめでとうございます。コドモの園幼稚園は、みんなにとって、もう1つの楽しいおうちです。たくさんのお友だちや先生と毎日楽しく遊べるように、心と体を強くしてください。困ること、悲しいこともあるかもしれないけれど、やさしく柔らかい心にしてください。礼拝形式で行われる入園式、お祈りは初めてのお友だちも、おうちの方の間で、またお膝の上で、安心して神さまにお祈りをすることができました。

これから毎日会えることを嬉しく思う園長から、ちいさなマジックショーのプレゼントです。ちょっぴりどきどきしていたお友だちも、とってもすてきな笑顔を見せてくれました!



式の後、プールのある園庭を覗いてみました。水辺、茂み、お花。足元にも、高いところにも、気になるものがたくさんあったね。

明日も晴れの予報です。いろんなところ、たくさん覗いてあそぼうね!


Comments


bottom of page