top of page

【年少組】おやこプレイデー

コドモの園幼稚園では、おうちの方と一緒に遊ぶ日、「おやこプレイデー」を設けています。育成園の広いグランドをお借りして、のびのび、思い切り遊びます!



園長のお話のあと、お祈りの時を持ちます。

今日、楽しく遊べますように。おやすみのお友達も、おうちで楽しく過ごせますように。



さあ、プレイデーのプログラム一番初めは『おとなこうえん』!

ダンスの曲中、遊具のようにおうちの方と子どもが触れ合うという内容です。



『おとなこうえん』で体もほぐれたかな?

水分補給、トイレ休憩の時間では、子どもたちが次のプログラムが待ちきれない!と言わんばかりに動き回っています。



盛り上がってきたところで、次のプログラム『しっぽとり』の時間です。風船のしっぽをうまく捕まえられるかな? 子どもたちは、おうちの方に追いかけられてとっても嬉しそう!



「しっぽとり」が終わってもまだまだ遊びたい!

フープも登場して、フリータイムに突入です。



『ふれあいかけっこ』の時間です。

地面に置かれたカードに描かれている、動物のまねっこをします。



今日は朝から曇天でしたが、雨雲が近づいてきています。

最後のプログラム、『じゃんぐるぐるぐる』をみんなで踊ったあと、お祈りをします。

神さま、最後まで楽しく遊ぶことができました。お守りくださってありがとうございます。



ここでおうちの方と一旦さようなら。

雨が降ってきたので、保育室でお弁当をいただきます。



いっぱい体を動かしたから、お腹が空いていたね。

おいしく食べることができました!

Comentários


bottom of page